九州の地質調査なら明大工業(土木工事・3次元計測)

0977-24-1212 お問い合わせ

新着情報

2021年7月3日土曜日

第58期 社員総会

 3日、第58期社員総会が開催された。
社長から、57期についての業績が報告され、58期に向けての組織体制、各部への要望、期待を語った。その中で、『良い土壌が立派な作物を育てる』という格言が紹介され、良い土壌、すなわち弊社の組織体制という畑をしっかりと作り上げて、その環境下で社員を育てていけば、理想の会社が実現でき、58期がスタートする今日からまた新たな気持ちで前進しましょうと社長所信を述べた。

社長所信
続いて、昇進辞令、永年勤続表彰、優秀社員表彰が行われた。今回、優秀社員表彰には工事や業務で高い評価を受けた技術社員だけでしたが、弊社の女性3名が選ばれ、表彰されました。日頃、「縁の下の力持ち」、現場を担当する技術者のために影で苦労、努力をしてくれているということで表彰にいたりました。

辞令交付
永年勤続表彰
永年勤続表彰
優秀社員表彰
優秀社員表彰
優秀社員表彰

最後に、常務から「閉会の言葉」が述べられ、社員総会は閉会。

常務より閉会の言葉

休憩を挟み、同僚会総会が行われ、新会長が選出され、コロナ禍で2年間、旅行ができなかったので、来年こそは、新会長のもと、社員旅行が実現できることを願って会は閉会しました。
追伸:2年間、旅行ができなかったことから、社員全員にギフト券が配られました。何に使おうかな?