九州の地質調査なら明大工業(土木工事・3次元計測)

0977-24-1212 お問い合わせ

新着情報

2019年7月6日土曜日

第56期 社員総会

本日6日、第56期社員総会を行いました。
冒頭の会長挨拶では、新しい社員も増えてきたということで、あらためて”社員総会の意義”について話された。そこで振り返ってみると、弊社の社員総会はいつから始まったのか。ファイル綴りを見てみると、34期からファイリングされている。資料はないが、それ以前からあった記憶があるが、私が入社した時からあったような気がするが思い出せない。資料が23年分あるので、歴史が長い。

会長挨拶
続いて、社長挨拶。55期を振り返り、56期に向けての抱負を述べ、理想の会社づくりとして、
 『会社の社風・歴史は今、自分たちが作っている』
人任せにせず自らが理想の会社づくりを目指し、それに近づき、実現していくために、今日からまた新たな気持ちで前に進もう。
と挨拶を締めくくった。

社長挨拶
式次第にしたがい、社長から、昇進・転属・兼任辞令交付が行われた。

昇進辞令 2名
転属辞令 1名
兼任辞令 2名
続いて、永年勤続表彰20年と10年の社員が表彰された。

永年勤続表彰20年 4名
永年勤続表彰10年 4名
 調査部の社員が技術士合格し、優秀社員表彰を受けた。おめでとう。

優秀社員表彰
 最後に、各部の56期目標が発表され、社員総会は閉会となった。
引き続き、同僚会総会が行われ、任期を終えた会長が挨拶をし、会計報告・監査があり、役員の改選が行われ、新会長が選出され、新任挨拶があった。次回の社員旅行はどこになるのか、楽しみです。

新会長挨拶