九州の地質調査なら明大工業(土木工事・3次元計測)

0977-24-1212 お問い合わせ

新着情報

2017年9月1日金曜日

平成29年度 『歩いて健康No.1決定戦』始まる(^O^)

今年で4年目となる大分県主催の『歩いて健康No.1決定戦』が
9月1日から11月30日まで、3カ月91日間の競技が始まりました。

1年目は1チーム6人で参加し、ダントツ優勝 (^。^)y-.。o○
2年目は1チーム8人で参加し、2連覇   (^^♪
3年目は2チーム10人で参加し、1チームが3位入賞
3連覇ならず   (>_<)

今年は3チーム18人、社員の43%が参加。
過去3年間は優勝を意識して頑張りましたが、
今年は『参加することに意義がある』で、
個々の健康管理の一環として参加しています。

 参加チーム名
  プロジェクトAチーム(7人)
  team-santé(6人)
  チームKS(5人)
各チーム、マイペースで楽しみます。


賞品一覧
とび賞、目指して\(◎o◎)/!

下記の資料は、昨年の参加者の感想です。どの参加企業も良い結果となっているようです。
  ●運動の習慣化
  ●生活習慣の改善
  ●職場の会話が増加
いいこと尽くしですね。
まだ参加していない方も参加されてみてはどうですか?


【豆知識】参加することに意義がある

 第4回ロンドンオリンピック(1908)の陸上競技では、アメリカとイギリスとの対立が絶え間なく起こり、両国民の感情のもつれは収拾できないほどに悪化していました。
 その時に行われた教会のミサで、
「このオリンピックで重要なことは、勝利することより、むしろ参加することであろう」というメッセージが語られました。
このメッセージを、当時のIOC会長のクーベルタンがとりあげ、次のように述べました。
「勝つことではなく、参加することに意義があるとは、至言である。人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」
 「近代オリンピック100年の歩み」ベースボールマガジン社)より